フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

名古屋町並み保存地区、四間道レストランMATSUURAにて

先日、四家道レストランMATSUURAで誕生日ランチをしてきました!


土蔵をリノベーションしたレストランで、名古屋の町並み保存地区、四間道にあります。


お庭が綺麗✨

お店の名前がお花に隠れて控えめです。

店内は蔵の趣きが良い雰囲気になっています😊
ただ薄暗いので、写真が綺麗に撮れるか少し心配です笑


素敵なガラスプレートのセッティング

 

バターが鳥の形で、可愛い!
友人はハートでした💛


前菜は6種類もあって、楽しめますね😊

 

器の中身は・・・

人参のポタージュ
ポタージュ好きなので、美味しくいただきました。


お店のスペシャリテの野菜のテリーヌです。
お皿に負けない華やかさです。
友人はこのテリーヌを楽しみにしていたので友人がオーダー

 

私は魚介の入ったテリーヌにしました。
写真ではわかりにくいのですが、お野菜の間にホタルイカ、サーモン、アサリが入っていました。
見た目も綺麗だし、美味しい🎵


メインはお魚かお肉を選ぶショートコースにしたので、お魚にしました。
お魚は真鯛でした!
桜のソースがほんのり香り、春を満喫😊


デザートは確か、桜のジェラートとパンナコッタです😅



お誕生日のプレートをお願いしましたら、斬新なデザインで登場!
写真が綺麗に撮れなかったので撮っていませんが、中にはロウソクとショートケーキが入っていましたよ!
友人はとても喜んでくれました🎵


小菓子はギモーブやカヌレ、クッキー、たこ焼き風のミニシュークリームです。
どれも小さくて可愛いですね💓

 

素敵な空間でいただくフレンチ、美味しかったです🎵🎵

ごちそうさまでした✨