フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

ステンドグラスが素敵な文喫、中日ビルにて

新しく生まれ変わった中日ビルにGW前の平日、行ってきました🎵


魅力的なお店がたくさんありましたが、そのひとつ、2階にできました文喫で寛いできました😊


文喫とは文化を喫する入場料のある本屋です。
入場料を支払って、時間内なら好きな本が読み放題で、おかわり自由の飲み物がいただけます。
有料で軽食もできましたが、ランチでお腹いっぱいだったので、今回は飲み物だけです。



こちらが有料スペース入口です。

この昭和レトロなステンドグラス、趣きがあって素敵です✨
あんバタートースト、鉄板ナポリタン、エビフライのお子様ランチ、プリンと懐かしいですね。
名古屋名物ばかりで名古屋店とわかりますね😅

この有料スペースに入る前に受付でホルダーと入室時間が記載された紙を受け取ります。
90分で750円ですが、私が行った日はオープン価格で550円だったのです。

落ち着いた雰囲気のスペースです。
こちらは薄暗いスペースですが、太陽光が入る明るいスペース部分もあり、気分によって場所を変えたり、空いていれば席の移動も自由です。

1人掛けの椅子やテーブル席などありますよ。



画集やふだんあまり目にしない本がたくさんあります。
本との出会いがありますね😃


かなり前にTSUTAYAシェアラウンジに行ったことがありますが、料金は文喫の方が安いです。
ただ飲み物はTSUTAYAの方がバリエーションが豊富で軽食もあるので、その料金分がTSUTAYAが高いのでしょうね。