フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

レチノール美容 ドクターシーラボのエンリッチメディカルリフトクリーム

久々の更新となってしまいました。

以前、下記のドクターシーラボの美容液の記事を書きましたが、

 

fdecoration.hatenablog.com


今回は同じシリーズのエンリッチメディカルリフトクリームのお話です。

見た目は黄土色のクリームです😅


乳液の代わりに美容液の後に塗るのかと思っていたら、化粧水、美容液、クリームまたは乳液の後、最後に塗るのが良いそうです。
特に肌の弱い人にはその方が良いみたいですよ。


すでにリピ買いです😊
それなりに効果も出ていると思います!
そう思っているのは私だけかもしれませんけどね😅
でも信じることも大事ですからね笑

目の周りにも使えますし、お値段も1万円以下でそれ程高くないので購入しやすいのも嬉しいですね。


私は他のレチノール製品で赤みが出てしまったのですが、こちらのメディカルリフトクリームはあまり出ません。
ただ調子に乗って続けて使うと赤みが出ます😢
その時は1日おきに使うなど、様子を見て使っています。
まあ、赤みがあっても痒みはないので、続けて使う日もあるんですけどね~😅


他のメーカーからも色々レチノールコスメが出ていますので、違うものを使ってみたい気持ちはあります😅
でも当分ドクターシーラボのエンリッチメディカルリフトを使うと思います✨