フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

ランコムファンデーション タンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウ

今回はランコムのファンデーションの話です😃

何年かランコムのタンイドルリキッドファンデーション(黒いキャップのですね)を使っていました。
色が14色と豊富で顔の色と合いやすいし、綺麗について良いなぁ~と思っていたのですが、ある時の冬に、何だか乾燥するかも…🤔と思い、シュウウエムラなど別のブランドのファンデーションを使っていました。

2種類のヒアルロン酸が配合された乾燥くずれを防ぐファンデーションが2023年11月に発売されたので、そちらを使ってみることにしました。

まずはサンプルで試しましたが、ツヤが出るし綺麗になると思い、購入!



タンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウです。
キャップが白いです。



色はPO-01です。
私はピンクがもう少し抑え気味の方が顔には合うのですが、オークルでは暗くなるとBAさんに言われ、PO-01の購入です。

ツヤがある仕上がりで、さすがランコム😊

ただこちらのファンデーション、SPFの記載がないのです😢
日焼け止めの効果はないそうです。
日焼け止め下地など塗るから良いのですが、私はSPFが多少でもあった方がなぁ~
安心感というか😅
もうちょっと日差しが強くなったらSPF有りのファンデーションにしようと考えています✨