フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

7月20日新発売のドクターシーラボ メディカリフト デュオセラム 

先日の、はじめまして、の投稿の次はどんな記事にしようかと思いましたが、コスメのことを書こうと思います。

7月20日に新発売されたドクターシーラボのエンリッチメディカリフトデュオセラムです。



キャップ部分をセットした後です。
オイルとエッセンスが2層に分かれています。
純粋レチノールとビタミンCです。
黄色とオレンジで美味しそうな色に見えますね。


使う前に2回ほど振って2層を混ぜます。

写真を撮っていませんが、オイルといっても、ベタベタではなくどちらかというと、さらりとしています。

こちらの商品の前に発売されていたエンリッチメディカリフトニードルセラムは気になる部分しか使えないのですが、こちらのデュオセラムはお顔全体に使えます。
夜のみの使用になりますので、最近は今までの美容液は朝に使い、夜はディオセラムを使っています。

私はエリクシールのレチノールで赤みが出てしまいましたので、多分、レチノールには弱いかなと思いますので1日おきに使用しています。
つけた後、たまにピリピリすることがありますが、赤みは出ていません。

効果は・・・朝起きると良いかも!と思いますが、朝の基礎化粧品としては使えないので、日中はそれなりにシワができるかもしれません😢
冷房で乾燥してシワっぽくなるのか、表情ジワにファンデーションが入るのか、そのあたりはよくわかりませんが、つけないよりはつけた方が良い気はしています。

美容は続けることが大事なので、とりあえず続けて使います!