フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

クラランスUVプラスマルチデイスクリーン

更新が滞ってしまいました。

風邪をひいてしまいまして・・・😢
コロナもインフルも陰性で、肺炎にもなっていないということで一安心でしたが、咳が長引き、最近やっと治ってきたところです。

これから朝晩が涼しくなり、体調を崩しやすい時季になりますので、皆さんも体調には気をつけてくださいね。

前置きが長くなりましたが、今回は日焼け止めのお話です。

私は日に弱いので、日焼け止めは一年中、曇りでも、外出しない日でも塗っています。

 

クラランスUVプラスマルチデイスクリーンの日焼け止めを何年だろう…🤔

長年、使用しています。

SPF50、PA++++です。
白のトランスルーセントと薄いピンクのロージーグロウの2色があります。

 

ただこちらの商品は一時期、販売終了になっていまして、モイスチャライジングという商品名の日焼け止めが新しく発売されたのですが、私には合わなくて💧

その他のメーカーを色々使って迷走してました😢

そして昨年、販売中止されていたUVプラスマルチディスクリーンの日焼け止めが復活したんです。
カウンターに行く度に、また発売してください、と言っていたら再発売されました。
そういったお声も多かったのだと思いますが、願えば叶うのね~と🎵

トランスルーセントは白いタイプで、量が少ないと薄くなってしまいますので、二度塗りすることもあります。
日焼け止めの後に下地を塗るならば、薄く塗れるトランスルーセントが良いのかもしれませんね。

ロージーグロウはほのかにピンク色で下地効果もあるので、トランスルーセントよりはしっかりついた感じになります。
私は日焼け止めと下地を一緒にして時短したいので、ロージーグロウを使うことが多いです。

日焼け止めは毎年、進化しているようですので、他にも良い日焼け止めはたくさんあると思います。
他の日焼け止めを使おうと思いながら、結局、クラランスを使ってしまいますけどね。