フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

NINA’S(ニナス)紅茶

今回はコスメの話ではなく、紅茶のお話です。

フラワーアレンジメントのレッスンで生徒さんにお茶をお出ししているのですが、以前は色々なブランドの紅茶を購入していました。
最近はフランスの紅茶、ニナスが大好きなので、ニナスの紅茶ばかり購入しています

今年の3月、日比谷にルサロンドニナスができましたが、未だに行けておらず😢

ニナスの紅茶はスリランカ産で、しっかりした茶葉の味、苦みや渋みがあります。
その中からフレーバーの香りがして好きなんです。
天然のアロマや花びら、フルーツで香りが付けられており、香りが優しいんですよね。

先日、JR名古屋タカシマヤのフランス展で購入しました。

こちらの写真は一昨年、Instagramに載せたものです。Instagramはコチラ

ピンクの缶のマリーアントワネットはニナスの代表的な紅茶です。
縦長の缶が茶葉のみで、四角の缶がティーパックです。



こちらは今年、購入したもの。
結局、マリーアントワネット、アールグレイ・・・と同じ紅茶にしてしまいますが、今回はイヴとジュテームも初めて購入してみました。

イヴの紅茶です。
色が濃く出ますね。
香りがリンゴ、アプリコット、ピーチ、バニラの香りで甘い香りがとても良いです!

缶が華やかで可愛くて、贈り物にもできます。
私は紅茶が終わった後は、フラワー教室で使う小物入れとして活用していますよ。

ジュテームの紅茶はまだ飲んでいませんが、バニラとキャラメルのフレーバーで、こちらも楽しみです😊