フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

愛知県立芸術大学音楽学部第56回定期演奏会

やっと秋らしくなってきましたね。

今回は芸術の秋に相応しいコンサートのことを書きます。

少し前の話になってしまいましたが、愛知県立芸術大学音楽学部第56回定期演奏会に行ってきました🎵


会場は愛知県芸術劇場コンサートホールです。



10月3日、4日に第1夜と第2夜として開催されていました。
第2夜も聴きに行きたかったのですが、私は都合が悪く3日の第1夜のみ聴きに行きました。

第1夜の3日は優秀学生による作品発表、独唱、独奏で、ピアノやヴァイオリン、チェロの演奏、作曲、声楽が披露されました。

緊張しているのかな、と感じることも多々ありましたが、学生の皆さんが一生懸命に弾いたり、歌っている姿に感動しますね😊

卒業後はそれぞれの道に進んでご活躍をされるのだろうと思うと若いっていいな~と😅

パンフレットのごあいさつに、芸術は想像力、創造力、継続力、独自性を強く必要とすると書いてありました。
私が主宰しておりますフラワーアレンジメント教室でもそう思うことがよくあります。
下記、ご覧いただけましたら幸いです。

名古屋、一宮、稲沢、岐阜、東京のフラワーアレンジメント教室 エフデコラシオン - フレンチスタイルフラワーアレンジメント

お花は芸術ではないと思われる方もいらっしゃると思いますが、意外と奥が深いんですよ!