フラワー教室エフデコラシオンのブログ

何気ない日常を書いています。

ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者 松坂屋美術館

昨年12月9日より開催されているミュシャ展を観に、松坂屋名古屋店の南館7階にある松坂屋美術館に行ってきました🎵
1月21日までなので、ギリギリになってしまいました。

ミュシャ展はかなり前に開催された名古屋や、2017年の国立新美術館も観に行っていますが、ミュシャの絵が好きな私は何度でも観たくて🥰
優美な雰囲気が癒されるし、魅了されるんですよね。


最近の美術展は一部写真を撮ってもOKと言われることが多くなってきたな~と思いますが、今回は映像以外、絵画は全て写真OKで・・・😮本当に良いのか、2度も聞いてしまいました。


会場の様子です。


終了間際だったので、あまり来場者がいなく、ゆったり観れました。

 


雑誌「フィガロ・イリュストレ」表紙
パッと見はロートレックにも見えますね。

ポスター「ジョブ」
こちらの絵画、大好きなんです!
髪の巻きから醸し出される優雅な雰囲気が好き🤭

 


こちらの絵画は有名なポスター「ジスモンダ」ですね。
何回観ても良いなぁ~😊

 

お菓子のパッケージです。
こんなに可愛い箱は食べ終わっても捨てられないですね😁

お菓子だけじゃなく、香水のパッケージ、宝飾品まで手掛けていて、マルチアーティストですね!